中小企業診断士ブログ「ソロでも!」2022年ご挨拶

中小企業診断士ブログ「ソロでも!」2022年ご挨拶 全般
スポンサーリンク

2022年、新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
2015年の中小企業診断士試験に合格し、2016年に登録後細々と活動しているAz(あず)と申します。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログについて

本ブログは中小企業診断士試験の勉強方法や実際の経験談をまとめたブログです。昨年発起してブログを開始し、早くも1年たちました。これもお読みいただけるみなさまのおかげです!

内容としては中小企業診断士1次試験、2次試験や実務補習、そして合格後の活動などをご紹介しています。またほぼ自分のための振り返りにはなりますが、投資活動などもほそぼそ公開しています。

一通りの記事は完成できたかなと思っておりますので更新中心になるかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

中小企業診断士活動について

現在も企業に勤めながら中小企業診断士を続けています。コロナショックがいまだに猛威をふるってはいますが、地元やご縁のある地方の中小企業の補助金獲得支援、コロナ化での体制・プロセスの見直し支援など、少しは中小企業診断士らしい仕事ができた2021年でした。2022年も引き続き微力ではありますが、頑張っていきたいと思います。

また2022年の2月で初更新となるので、手続きミスって資格剥奪にならないよう注意しますw

最終的にはセミリタイアして診断士活動を行っていきたいと思いますが、現在の職場はコロナ影響もあり、完全にテレワーク&身内の介護事情にも寛容な企業であるため、しばらくはしっかり勤めながら診断士活動も続けていきたいと思います!

投資活動について

2022年も細々とではありますが、投資活動は続けていきたいと思います。2021年は正直米国株も日本株もほぼ確定利益はでませんでした・・・ただ毎週のブログには記載していませんが投資信託、インデックス系ETFはもりもり増やすことはできましたので、少しは資産も増加しているような気はします。

2022年も面白くはないですが頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました