中小企業診断士に独学合格した勉強法、合格後を綴るブログです!

中小企業診断士に独学合格した勉強法、合格後を綴るブログです! 全般
スポンサーリンク

はじめに(ご挨拶)

自己紹介とブログについて

みなさま、初めまして。

2015年(平成27年)の中小企業診断士試験(1次、2次)に合格し、2017年(平成29年)2月より、中小企業診断士(登録)となった、ぼっちな診断士こと「Az(あず)」です。

このブログでは、運と前向きな勘違いを味方につけ、「独学」&「ストレート」&「20代」で中小企業診断士試験に合格できた体験をお伝えしていきたいと思います。

また、独学、ぼっちで中小企業診断士になった後、どのように更新ポイントを獲得しているか、得た知識をどのように活用しているかについてもご紹介していきます。

少しでも診断士試験に挑戦者する同志の励みや気づきになればと考えております。

ブログ作成のきっかけ

ブログ作成のきっかけは、同じ会社に勤める20代の後輩が中小企業診断士に挑戦したことでした。

当時の自分と同じく「独学」、「20代」で中小企業診断士試験に挑戦する後輩に対し、当時の経験を伝えていく中で、「こんな自分の情報でも役に立つんだ」と感じたのがブログスタートのきっかけです。

せっかくなら他にいるかもしれない同じ状況・近い状況の挑戦者の方々の助けになれればと思います。

こんなことが知りたい! などありましたら可能な限りお答えしたいと思いますので、気軽に「お問い合わせ」ページや記事にコメント下さいね!

今後の更新について

ブログ初心者ということもあり、じばらくは慣れないWordPressとの悪戦苦闘が続くとは思いますが、診断士試験合格までの記事、合格後の活動の記事、時たまどうでもいい雑記などを更新していければと考えております。

みなさまが勉強や診断士活動を頑張る傍らで、自分自身もブログを頑張って綴ってまいります。

当然ながら今回も独学ですので、温かく見守っていただければ幸いです。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました